0歳いちご組2023年度1月の保育日誌

1月12日(金)    天気 晴れ
室内遊びではコップ重ねや型落としをする子が増えた。型落としでは、「まる」「しかく」などの簡単な形を声に出しながら、同じ形を探して落し、出来ると喜び楽しんだ。

1月15日(月)    天気 晴れ
テラスで遊んだ。引き車を引いたり、保育士と一緒に手を繋いで歩行を楽しんだりした。また、マルチパーツの段差を上り下り、ジャンプに挑戦する姿もあった。

1月25日(木)    天気 晴れ
ワゴン2台で散歩へ行った。広場に着くと草木を触って観察したり、椅子や遊具に駆け寄って見たり走ったりしてたくさん体を動かした。

1月30日(火)    天気 晴れ
ミニ集会では、いつもとは違う保育室の雰囲気に興味津々な様子だった。大勢の中に入って音楽や歌に合わせて踊りとても楽しみながら参加した。

育児あれこれ