1歳みかん組2023年度1月の保育日誌


 〇1月12日(金) 天候:晴れ 記録者:髙橋
  久しぶりに散歩に出かけた。「お散歩いくよ。」の掛け声に、嬉しそうに騒ぎ出す子どもたち。立ち乗りバギーが用意してあるのを見つけると、自ら進んで身支度を始める。散歩中、猫やカラス・花などを見つけては、指を差し、楽しそうにしていた。

 〇1月22日(水) 天候:晴れ 記録者:坂元
  久しぶりに全員出席。天気がよく、園庭で遊んだ。友だちと関わって遊んでいる姿が増えた。子ども同士、何かを話しては笑い合う姿が多く見られ、楽しそうにしていた。

 〇1月25日(木) 天候:晴れ 記録者:生方
  室内遊びを楽しむ。パンダルームでは、チェーンリングに夢中になる子、線路を長く繋げ、電車を走らせ楽しむ子、積み木を高くまで積み上げる子など、指先を上手に使って遊んでいた。後半は、ホールで思いっきり体を動かし楽しんでいた。

 〇1月29日(月) 天候:晴れ 記録者:田中
  みかん組で乳児誕生会を行う。保育者の出し物、パネルシアター集中して見ていた。その後、園庭に出て遊んだが、今月から給食が11時に変更になったこともあり、長い時間遊ぶことができ、十分に身体を動かしていた。

育児あれこれ