0歳いちご組2023年度10月の保育日誌

10月3日(火)  齋藤 
朝おやつ後いつもより早めに園庭に出る。まだどのクラスも出ておらずいちご組のみで木陰の下に行き、砂に触れたり散策したりしてのびのびと遊ぶことが出来た。

10月13日(金)  齋藤
近隣を散歩に行く。歩ける子は保育士が手を繫いで行くとしっかり最後までしっかりと繫いでいた。途中公園に寄り道をするとねこじゃらしに触れたりよちよち歩きで歩き回ったりしていた。

10月18日(水)  宮澤
朝から眠そうな様子の子2名は午前寝をする。午前おやつを終え園庭に出る。日差しが強かったので、テラスの日陰や砂場で遊んだりよく歩く子は探索を楽しんでいた。

10月24日(火)  野村
園庭に出る準備に気が付くと窓際に集まって来て、外へ行きたそうにしている。園庭では探索活動や砂遊びをして過ごす。入室時には入りたくないと抵抗する姿があった。

育児あれこれ