2歳りす組2020年度5月の保育日誌

5月12日(火) 晴れのち曇り  高橋

蒸し暑い一日。園庭に出る前に、長袖で登園している子は半袖に着替える。外で砂場に座りじっくりと砂遊びをする子、幼児が捕ったダンゴ虫の容器におもいきり顔を近づけ夢中で覗き込む子、園庭を走り回り汗びっしょりの子と思い思いに遊ぶ。昼食が終わると疲れたのかみんな寝つきがよかった。

 

5月20日(水) 曇り  永井

今日は雨もあがり早々に園庭へ出る。園庭広場に水たまりが出来ていたこともあり、そっと近づいて見ている子がいる。砂場では、シャベルや容器を手に遊ぶ。幼児が見つけたカタツムリを興味深く見ている姿もあった。

 

5月22日(金) 雨  新井

あひる組と合同保育を行う。ままごと遊びでは保育者と言葉のやり取りを楽しんだ。コップを持ち、笑顔のあひる組さんと仲良く過ごしている。雨があがり園庭に出ると、砂場で山を作りトンネルを掘ったり、自由に散策したり思い思いに遊んでいる。

 

5月26日(火) 晴れ 杉山

今日はりす組だけで過ごす。砂場で遊んだり、お友だちとボールの投げあいをしたり、伸び伸びと遊ぶことが出来た。

 

 

 

育児あれこれ