2歳りす組2020年度12月の保育日誌

12月4日(金)晴れ 杉山

今日は新貝ノ浜公園へ散歩に行く。狼と逃げる子にわかれて鬼ごっこのようにかけっこをして走り回っていた。様々な色の落ち葉があり、宝物のように沢山集めて遊んでいる様子もあった。子どもなりにごっこ遊びや自然を玩具にして楽しんでいた。

 

12月9日(水)くもり 高橋

肌寒い一日となる。コートを着て園庭に出る。砂場で遊び始めたのは5名程で後は広い場所へ行く。かけっこをしていたがタイヤを1人が出し始めると徐々にタイヤ遊びへ移行し、マットを上に敷いてトランポリン遊びをしたり中に入って座ったり寝転んだりして遊んでいた。

 

12月15日(火)晴れ 永井

なかよし会のお弁当屋さんごっこに参加する。3グループにわかれそれぞれにきりん・ぞう組の子からお弁当をもらうと嬉しそうに袋に入れていた。りすの部屋でもお弁当を開けて見て喜んでいた。その後制作と園庭遊びを行う。

 

12月18日(金)晴れ 杉山

避難訓練を行った。保育士の「地震です。」の声に集まり素早く外に出ることが出来た。泣く子もなく落ち着いていた。その後園庭に出てタイヤの上をバランスよく歩いたり、カンポックリを使ったりと好きな遊びを楽しんだ。

育児あれこれ