2歳りす組2016年度7月の保育日誌

7月1日(金)   晴れ 田渕

初めてのみずあそび(体調が悪く3人が入れなかった)2階のテラスで楽しんだ。
水は少なめだったが玩具を使って楽しんでいた。顔に水がかかっても泣かなかったので
次回からは、クラスで水遊びを思いきり楽しめるようにしていく。

7月5日(火)   くもり 田渕

涼しかったので水遊びをやめて散歩に行く。近くの公園に行くと誰も使用して
いなかったのでのびのび遊んで帰ってきた。汗もかかず遊ぶには稠度よい気候だった。

7月15日(金)  雨  野口

クレヨン画をすると、どの子も力強い線を描いていた。なぐり描きから円などを
描く子どもや色を確かめるようにして一か所を塗りつぶしている子もいた。

7月25日(月)  くもり 佐相

水遊び中に避難訓練が行われた。サイレンの音が聞こえると保育士の話を
聞きすぐに園庭へと避難する事が出来た。その後は、室内でごっこ遊びや
道路マップを使ってミニカーを走らせたりして遊んでいた。

育児あれこれ