2歳りす組2014年度6月の保育日誌

3日(火曜日) 天気:晴れ 記入者:榊

今年初めての泥んこ遊びを、園庭の砂場で行った。
始めは、タライで水遊びをする子が多かったが、砂場に穴を掘って水を入れると、中に浸かり、全身泥だらけになって遊んでいた。

6日(金曜日) 天気:雨 記入者:和田

スポンジスタンプで、紫陽花の花を作った。
スポンジの厚さが何種類かあり、月齢の低い子に握りやすい厚めのスポンジを渡したので、上手にスタンプすることが出来た。手に絵の具が付くことを嫌がらずに楽しく行えた。

18日(水曜日) 天気:晴れ 記入者:和田

初めてシャボン玉を吹く遊びを行った。
飲んだり舐めたりしては、いけない事を知らせると、きちんと約束を守って遊ぶ事が出来、
自分で膨らましたシャボン玉を追いかけて、楽しむことが出来た。

20日(金曜日) 天気:晴れ 記入者:大竹

保育参加期間で日中2名の保護者が参加
自分の親ではなくても、「○○ちゃんのママ~」と声を掛けたり、手を繋いで歩いたりと、とても仲良く楽しそうに過ごす姿が印象的だった。全体的に体調も安定している。

育児あれこれ