2歳うさぎ組2015年度2月の保育日誌

2月2日(火) 天気 晴れ 記録者 坂元

気持ちの良い天気だったので貝の浜公園での散歩を楽しんだ。遊具や斜面で体を動かして遊ぶ。鬼の出てくる絵本はどれも興味を持って見ている。明日鬼が来ることを話すと不安そうな表情を見せる子も多いが、豆まきは頑張ると張り切っている。

2月12日(金)天気 晴れ 記録者 坂元

りす組と一緒にパンダ公園に行く。普段ふざけだしてしまう子も今日はりす組をリードしようとする姿が見られ、成長を感じた。公園内でも自然と一緒に遊ぶ姿が見られる。感染症の流行も落ち着いてきたので、他クラスとの交流の機会を作っていきたい。帰り道は疲れたようでいつもより時間がかかった。

2月15日(月) 天気 晴れ 記録者 田渕

今日は子ども達が前から行きたいと言っていたへび公園に散歩に行く。散歩の約束を守ってしっかり歩く事が出来ていた。公園できりん組と合流。固定遊具で沢山遊んだり、広場でリレーをする。帰りはきりん組と手をつないで帰ってきた。

2月25日(木) 天気 晴れ 記録者 坂元

インフルエンザが流行している為、誕生会は延期となる。部屋でうさぎ組だけでリズム遊びをする。クラスだけだったせいか、普段待っている間に飽きたりする事もなく応援もしっかりとしていた。今度りす組に教えてあげようと言うと張り切っている。

育児あれこれ