1歳あひる組2023年度6月の保育日誌

○6月5日(月) 晴れ 杉山

今日はテラスで過ごす。好きな玩具を見つけて遊んでいた。保育者の真似をしてジャンプをしたり、走ったりとのびのびとしていた。室内に戻り汗をかいていたので冷たいタオルで体を拭くと、初めはびっくりとした表情だったが、気持ちよさそうだった。

○6月12日(月) 雨 加藤

好きな玩具を手に取り、落ち着いて過ごしていた。体調がすぐれないからか、思い通りにならないと怒ってしまう子も見られた。かたつむり制作を数名ずつ行い、クレヨンでぐるぐるとなぐり描きを楽しんでいた。

○6月13日(火) 曇り 古渡

久しぶりに晴れたので、散歩に行く。数名歩き、手を繋いで歩くことも上手になってきた。公園では、探索行動をしている子が多くいた。鳩を見つけておいかけていたり、保育者と「まてまて~」とかけっこをしたりして体をよく動かしていた。

○6月21日(水) 晴れ 杉山

今日はテラスで過ごしたあと園庭へ行く。幼児クラスがいて一緒に遊びに参加していた。普段なかなかできない遊びに興味津々な様子だった。階段の登り降りも保育者と手を繋ぎ少しずつスムーズに上手になってきた。

育児あれこれ