4歳ひまわり組2024年度4月の保育日誌

4月1日(月)
初日、「おはよう!」と元気いっぱい登園する姿が見られた。紙風船を見せると盛り上がり、緊張がほぐれた表情になった。進級を祝う会では新しい先生の紹介を見たり、歌をうたったりした。その後、ゆり組と一緒に公園で元気いっぱいあそんだ。

4月10日(水)
ゆり組さんと一緒に公園へ行く。桜の花びらが散り始めている事に気が付いたり、花の模様を見て「おじいさんのおかおみたい」と表現したり、自然に触れながら散歩を楽しんでいた。

4月18日(木)
戸外あそびの前に体操やヨガ、ストレッチを楽しむ。大きく深呼吸をして、バランスポーズに挑戦していた。「からだがのびたね」「マッチョマンになれるかな」と言いながら意欲的に参加する姿が見られた。

4月24日(水)
バルーンやリズムあそびを楽しむ。これまでは「勇気100%」の曲に合わせてやってきたが、今日は「U・S・A」の曲に合わせてやってみたいとの声が上がり、速いテンポの曲に合わせてノリノリで演技していた。
 

育児あれこれ