4歳ひまわり組2023年度4月の保育日誌

4月3日(月)
初日、少し緊張している様子はあったが、担任にもすぐ慣れ、友だちとあそんだり、会話を楽しんでいたりした。進級を祝う会では新しい先生や友だちの紹介を見たり歌をうたったりした。その後、ゆり組と一緒に公園であそんだ。

4月10日(月)
ひまわり組になり初めての「英語であそぼう」があった。全員しっかりと参加し、色や果物、野菜の名前を上手に言ったりダンスを楽しんだりした。その後は園庭でままごとや鉄棒、かけっこなどを楽しんでいた。

4月13日(木)
室内にてこいのぼり制作を行った。絵の具をするのが楽しみな様子で、準備の段階から関心を示していた。絵の具をビー玉につけて転がし、模様をつける工程を楽しんでいた。その後園庭に出てあそんだ。

4月28日(金)
ホールにて幼児合同で「こどもの日の会」をした。こいのぼりをなぜ飾るのか?などを紙芝居で伝えると関心を示していた。その後、大きなオセロゲームを合同チームで行い、笑顔を見せていた。

育児あれこれ