2歳りす組2019年度6月の保育日誌

6月5日(水)

しゃぼん玉を大きく吹いたり、地面に付けることを楽しむ姿がみられる。ただ吹くだけではなく、遊び方が広がってきた。○○公園では、「おばけだぞ~」と友だちや保育者と追いかけっこを楽しんだ。

6月14日(火)

クラスの青虫が蝶々になったことを興味津々に見ている。蝶々を外に放す時には、「さよなら~」と手を振る姿が多く見られた。その後は園庭で砂、水、登り棒など好きな遊びを楽しむ。

6月17日(月)

散歩では道路を渡る際に手を挙げたり、友だちの後ろを歩くなどを意識しながら歩く姿が見られた。散歩先ではしゃぼん玉やボール遊びをそれぞれ楽しんでいる姿が見られた。

6月27日(木)

水あそびに期待を持ち、朝から片付けや排泄・支度に意欲的になることができていた。水あそびの初日なので慎重に遊ぶ様子も見られたが、まだまだ遊びたいという姿が見られ期待が見られる。

 

育児あれこれ