1歳うさぎ組2022年度3月の保育日誌

3月1日(水)
園庭遊びと公園の散歩に別れて過ごす。公園では林の中を探検し、虫やどんぐり、草花を探す姿が見られた。

 

3月8日(水)
園庭遊びを楽しむ。保育者や友だちとの関わり多く見られ、竹を使って一本橋をしたり虫探しや砂場でアイスやケーキを作ったりしてそれぞれの好きな遊びを楽しんだ。

 

3月20日(月)
移行保育で今日から新しい保育室だったが、行き慣れていたので新しい玩具等で好きなあそびを楽しんでいた。いつもと違う雰囲気で午睡が短い子もいた。

 

3月30日(水)
クラス全員で公園に散歩に行く。公園に着くと「むっくりくまさん」の集団遊びをしたりトラックを走ったり、体を動かす遊びを楽しんだ。

 

 

育児あれこれ