1歳うさぎ組2022年度10月の保育日誌

10月4日(火)

園庭と散歩に分かれて過ごす。高月齢児は○○公園で、どんぐり拾いをする。「せんせいあった」と、嬉しそうに袋に入れる姿があった。園庭では、砂場やタイヤの山で遊ぶ。タイヤの中に隠れてかくれんぼをして楽しむ。

 

10月7日(金)

一時保育室と室内に分かれて活動する。一時保育室では制作、室内では片栗粉遊び、新聞遊び、運動遊びに分かれて遊ぶ。新聞をちぎったり、片栗粉の感触を楽しんだりと一人一人、興味ある遊びを楽しんだ。

 

10月20日(木)

園庭と散歩に分かれて活動する。園庭では少数のグループに分かれ、砂遊びやままごとを楽しむ。散歩は近くの公園に行き、広場でビニール凧を使い、走り回り楽しんでいた。

 

10月31日(月)

園庭であそぶ。ブルーシートやコンテナを使い、かくれんぼや電車ごっこを行う。途中、幼児クラスがハロウィンの仮装をして園庭に来ると、じっとみたり、気になって近づいたりする姿があった。

育児あれこれ