1歳うさぎ組2020年度1月の保育日誌

1月13日(水)

高月齢児は、神社へ初詣に行く。干支の話をすると、「うし」と真似て言っていた。低月齢児は、園庭であそぶ。砂がサラサラしていて、上から落としたり、カップに入れて流したりして楽しむ姿が見られた。

 

1月18日(月)

室内あそび、園庭あそびと分かれてあそぶ。室内では、制作やままごとなど落ち着いてあそぶ。園庭では、砂場で山を作ったり、年上の友だちと関わったりしながらあそぶ姿が見られた。

 

1月21日(木)

園庭では、フラフープで電車ごっこをしたり、三輪車に乗ったりと楽しんでいた。少人数で電車を見に散歩へ出かける。「何色の電車がくるかな?」と、子ども同士で話す姿も見られた。

 

1月25日(月)

「ドングリマン」の音楽を流すと、笑顔で踊る姿が見られた。友だちや保育者と手をつないで楽しむ姿もあった。園庭では、友だち同士でやりとりしながらあそぶ。

 

育児あれこれ