1歳うさぎ組2019年度6月の保育日誌

6月4日(火)

避難訓練では泣く子もおらずに避難できた。園庭であそんだ後、初めてのシャワーをする。
体に水がかかると嫌がって泣く子、気持ちよさそうに浴びたり、顔に水がかかったりしても平気な子がいた。

6月6日(木)

高月齢児、低月齢児に分かれてあそぶ。ホールではすべり台やはしごで、思い思いに好きなあそびを行い、外ではタライに水をはり、裸足になってあそぶ。

6月17日(月)

○○○へ散歩に行く。すずらんテープを両手に持ち、チョウチョや鳥の真似をしたり、カラーのたまごを拾いあそんだりと、体を動かしてあそぶ子が多かった。

6月27日(木)

水あそびを行う。初めて行ったので、どのようにあそぶか戸惑う姿があったが、水の感触を楽しんだり、氷を準備すると触れたり、玩具を使ってあそぶ姿があった。

育児あれこれ