1歳うさぎ組2016年度5月の保育日誌

5月2日(月)

休み明けだが、落ち着いて過ごせている。平和の森公園へ散歩に出かける。葉や枝を手にしたり、ハトやヘリコプターの音に興味を持ち耳をすませていた。

5月9日(月)

平和の森公園に散歩に出かける。高い植え込みが何本か並んでいる間を、保育士と子どもで追いかけっこを楽しむ。子どもの笑い声が高く響くぐらい探索が盛り上がった。

5月20日(金)

三輪車にまたがって足に力を入れて前後に進んだり、横からハンドルを持って押したり、使い方にもそれぞれの個性が見られた。砂場から少し離れた保育士に微笑みながら手を振る姿も見られる。

 5月23日(月)

沼袋駅近くの踏切に電車を見に行く。暑かったので散歩カー3台に全員で乗って出かける。電車が来るとぴょんぴょん跳ねて「わー!」と歓声をあげたり、指差しして保育士に知らせようとする子がいた。

育児あれこれ