0歳ひよこ組2025年度9月の保育日誌

9月2日 (火)
寒天遊びを行う。タライの準備中から楽しみに周りに集まる姿が見られた。小さくなった寒天をつまむ姿や感触を思う存分楽しんでいた。

9月5日(金)
高月齢児は、コンビーカーを出して遊ぶ。最初は押して進んだり、保育者の支えで乗ってみたり嬉しそうに乗っていた。低月齢児は、箱バスに乗って保育者と楽しんで過ごした。

9月17日(水)
テラスで水あそびを行う。自分たちで水面を叩いて水しぶきをあげ、喜ぶ姿が見られた。カップですくったり、友だちの真似をしようとしていた。低月齢児は、お部屋の中でソフト積み木を保育者と高く積んで倒すのを楽しんでいた。

9月19日(金)
全員、園庭で遊ぶ。高月齢児は、歩いて探索したり年上の友だちの遊びを見て真似しようとする姿が見られた。低月齢児は、マットに座り景色を見たり玩具を触り、外遊びを楽しんでいた。

育児あれこれ