0歳ひよこ組2023年度5月の保育日誌

5月1日(月)
全員で踏み切り沿いまで電車を見に行く。初めて行ったが、電車が来るとじーっと見ている子や、体を起こして目で追ったり喜んで体を揺らしたりしている子がいた。

5月22日(月)
絵の具であじさい制作をした。興味を示し近くで見ている子の姿が見られた。絵の具を嫌がる様子の子はおらず、繰り返し絵の具を手にとり、画用紙にスタンプしていた。その後、全員で園周辺の散歩に出かけた。

5月24日(水)
全員でバギーに乗り、公園まで散歩する。草地広場の方へ行きシートを敷いて日光浴をしたりシャボン玉を見たり、草を触って楽しんだ。

5月29日(月)
雨の為室内で過ごす。高月齢児は廊下でうさぎ組とコンビカーや段ボールバスを押したり乗ったりして楽しんでいた。低月齢児は保育室でソフト積み木を持ったり、好きな玩具を見つけてあそんだりしていた。

 

 

育児あれこれ