0歳ひよこ組2023年度2月の保育日誌

2月2日(金)
鬼の角やパンツを身に付け鬼に変身すると、的に向かってカラーボールを投げ、豆まきごっこを楽しんでいた。「まめまき」の歌を口ずさんだり「鬼のパンツ」を踊ったりもしていた。
2月6日(火)
タライに雪を入れ、室内であそぶ。スプーンやカップで雪をすくってアイスを作ったり、手足で触れて雪の感触を楽しんだりしていた。
2月14日(水)
野菜スタンプをする。人参や小松菜、小ネギ、玉ねぎなど様々な野菜に興味を持ち手に取っていた。見慣れない小ネギのひげに抵抗があったり、好きな人参ばかりを持ってスタンプしたりして色々な野菜を見たり触れたりして楽しむことが出来た。
2月19日(月)
室内で平均台を出すと、皆意欲的に登ったり、歩いてみようとしたりする。保育者に手を持ってもらうと、バランスを取りながら慎重に歩いたり高さのある台に立ったり、嬉しそうにしていた。その後、廊下やテーブルのコーナーで好きなあそびを楽しんだ。

育児あれこれ