0歳ひよこ組2019年度9月の保育日誌

9月6日(金)

久しぶりに全員が揃った。天気がよく暑かったため、園庭で水を出してあそんだ。水を流してあそぶ子、溜まった水に座り、泥だらけになってあそぶ子、それぞれのあそびで楽しむ姿が見られた。

9月13日(金)

心地よい気候の中、全員で散歩に出かける。立つことができる子は立ちの乗りバギーに乗り公園まで向かう。

公園ではボールあそびやセミを見つけてみんなで見たり触ったりして楽しむことができた。

9月19日(木)

体調の優れている子は平和の森公園に散歩に行く。立ち乗りバギーの中から車や犬を見つけ「あ!」など声を出して周りをよく見ていた。公園でも楽しんであそぶ姿が多く見られるようになった。泣か

9月27日(金)

初めて高円寺北一みどり公園に行く。高月齢児は1歳児クラスに混じりすべり台を声を出し笑いながら滑っていた。低月齢児は芝生に座り草を引っぱったり、感触を楽しんだりしていた。

育児あれこれ