0歳ひよこ組2015年度7月の保育日誌

7月  3日( 金 )

咳こみも全員落ち着いてきての出席となる。室内では個別でポットン落としやブロックをしたり、廊下に出てはいはいをして体を動かして過ごした。食事の前後で3名下痢をした。

7月  10 日( 金 )

体調の良い子は、散歩車に乗り散歩を楽しむ。戸外に出ると嬉しそうにする姿が見られた。体調がすぐれない子は保育室でゆったり保育者と関わり過ごした。

7月  14 日( 火 )

テラスで水あそびを楽しむ。最初は不安そうな表情の子も見られたが、水に少しずつ触れると笑顔も見られた。水あそびが気に入っている子はダイナミックに水に触れ、楽しんでいた。

7月  30 日( 木 )

今日も水あそびはせず、室内でゆっくりと過ごしシャワーを行った。まだ手足口病、とびひ、咳、鼻水の症状の出ている子が多く、無理をしないであそべるよう、ボールプールや体操などをして楽しんだ。

育児あれこれ