4歳きく組2021年度12月の保育の様子

12月2日(木) 晴れ 佐藤

室内で遊ぶ。いつもより長く3歳児と合同だったが、絵本を読んだり、オイル時計に興味を示したり静かに遊んでいた。保育室を移動すると、トランプやカードゲームなど机上で遊ぶ玩具で落ち着いて遊んでいた。

 

12月9日(木) 晴れ 佐藤

園庭で遊ぶ。昨日の雨水が残っており、泥遊びを楽しんだ。ゆり組が砂場で大きな穴を掘り、水を溜めていたことに興味を示し、入れてもらい一緒に遊んだ。

 

12月13日(月)晴れ 佐藤

クラスで誕生会を行った後、園庭で遊ぶ。ゆり組が長縄で遊んでいるところに混ぜてもらい挑戦した。以前挑戦していた子たちが集まり参加し、友達より多く跳べるよう競い合いながら楽しんでいた。

 

12月24日(金)晴れ 佐藤

冬のお楽しみ会に参加する。人形劇を集中して観劇していた。クリスマスという事で子どもたちはワクワクした気持ちでいた。給食も特別なメニューで喜んで食べていた。

育児あれこれ