4歳きく組2019年度7月の保育の様子

7月12日(金)雨 吉田

お話し会に参加する。素話も静かに聞けていた。話の中に入り込み、反応する様子や発言したり疑問に思ったことを尋ねる姿があった。

 

7月16日(火) 雨 吉田

夏の共同制作に取り組む。ゆりぐみが描いた絵に丁寧に色塗りをする。分からない絵は同じグループの子へ聞きに行く姿があった。

 

7月18日(木) 曇り 吉田

おくら・なすが実り、無事収穫できた。触ったり匂いを嗅いだり野菜をよく観察していた。収穫したことを喜び調理室へはりきって持っていく姿があった。

 

7月22日(月) 曇り 吉田

しゃぼん玉をして遊んだ。湿度が高く、地面に着いてもなかなか消えないしゃぼん玉に喜んでいた。地面へ向かってたくさん吹き付け、山のように積み重なっていくしゃぼん玉の山を楽しんでいた。

育児あれこれ