4歳きく組2017年度3月の保育の様子

3月2日(金)晴れ  記録:加藤

ひなまつり集会を行う。ひな人形のクイズや由来についてのパネルシアターなど、楽しい集会となった。特に、ひな人形のクイズは興味津々だった。

3月10日(土)晴れ  記録:加藤

大きくなったね会 当日。

朝から嬉しい気分なのと緊張とで興奮気味の子どもたち。緊張している様子ではあったが、大勢のお客さんの前で堂々と演じる姿が見られ、子どもたちの立派に成長した姿にとても感動した。

3月16日(金)曇りのち雨  記録:加藤

お別れ遠足。

何日も前から楽しみにしていたお別れ遠足。朝からお弁当の話で盛り上がっていた。

公園ではいろいろな遊具で楽しんで遊ぶ姿が見られ、卒園児との最後の思い出作りができてよかったと思う。

3月30日(金)晴れ  記録:加藤

今年度最後の保育だった。

もうすぐゆり組に上がることの不安を感じさせないくらい嬉しい気持ちでいっぱいの子どもたち。この一年で大きく成長した子どもたちを嬉しく思う。

今日は園庭遊びを行った。

 

育児あれこれ