4歳きく組2018年度4月の保育の様子

4月2日(月)  晴れ                      野津

新しいクラスになり、嬉しそうな様子だった。園庭に行く前に集まり、担任が自己紹介をすると、「知ってるー!」「前から知ってたよ!」という反応だった。

‘ケチャップマン’という絵本を読むと、大笑いし、「もう1回!」と楽しむ。2回読み、その後園庭に出て遊んだ。

 

4月10日(火)  晴れ                     野津

ゆり組と散歩に出かける。散歩先では、ぼたんの花を見たり、池の鯉を見たりして過ごす。その後、別の公園へ。すべり台、ジャングルジム、ブランコで遊ぶ。ゆり組ともよく関わり遊んでいた。

 

4月18日(水)  雨のちくもり                 野津

誕生会。椅子を持って幼児ホールに集まった。椅子の持ち方を伝えると、大人の真似をして持っていた。会の中で‘春の花クイズ’をしたが、静かに手をあげたり、思い思いに答えたりして、楽しんでいた。

 

4月27日(金)  くもり時々晴れ                野津

散歩で資料館に行く。絵、人形などの展示物に興味をもち、友達と誘いあいながらじっくりと見ていた。その後、公園に行く。散歩前に読んだ絵本を思いだし、ダンゴ虫探しを楽しんでいた。

育児あれこれ