4歳きく組2017年度11月の保育の様子

11月2日(木)晴れ  記録:岡林

園庭で「だるまさんが転んだ」「あぶくたった」などをゆりぐみの友達と遊ぶ姿が見られた。リレーもゆりぐみに混ぜてもらいとても嬉しかったようで「またやりたい!」と意欲的だった。

11月7日(火)晴れ  記録:加藤

お話し会に参加した。

以前に比べ、話を集中して聴ける時間が長くなった。素話では、自分の頭の中で想像力をふくらませ話に親しんでいるようだった。

11月14日(火)曇りのち雨  記録:加藤

コーヒーフィルターを使い、きのこ制作を行った。やりたい子から進めていったが、制作している子を見て、「やりたい!」と意欲的に取り組む子が多く見られた。

11月29日(水)晴れ  記録:加藤

園庭遊びを行った。暖かな気候だったので、上着を着ずに元気よく遊んでいた。

個々に好きな遊びを見つけ、思いっきり体を動かしながら遊ぶことができた。

 

育児あれこれ