4歳きく組2017年度9月の保育の様子

9月4日(月)雨  記録:岡林

多目的ホールでいす取りゲームをして遊ぶ。

音楽に合わせて動いたり、座ったりして音をよく聴いてゲームを行っていた。友達を応援する姿もあった。

 

9月8日(金)晴れ  記録:加藤

プール閉め。プールの水を温水にして行った。子どもたちは「温泉みたーい!」と大喜びだった。今年度最後のプールを思いっきり楽しむことができた。

 

9月14日(木)晴れ  記録:加藤

泥んこ遊びをした。最初のうちは泥んこに触りたがらない子がいたが、友だちや保育者が楽しんでいる姿を見ると一緒になって遊び、全身泥だらけになって楽しんでいた。

 

9月26日(火)晴れ  記録:加藤

先日、きくぐみに新しいザリガニが仲間入りした。ザリガニの名前をみんなで決めた。

今回は前回よりも名前の候補がたくさん出たが一人一回手を挙げることを説明すると、多数決でもめることなく決めることができた。「みらいちゃん」に決定した。

 

育児あれこれ