4歳きく組2015年度3月の保育の様子

3月3日(木)  晴れ         稲見

劇ごっこに向けての制作で、黒い模造紙に自分たちの絵を貼りつける。のりで貼るとい

う地道な作業だったがみんな夢中で取り組み完成品を見て喜ぶ姿があった。

ひなまつり会では飾りの説明やパネルシアターを真剣に見聞きしていた。

3月7日(月)  雨          稲見

幼児クラスで大きくなったねの会の総練習に参加する。舞台裏では気合いの掛け声をか

けていたりと張りきる姿が見られた。戸惑う姿もあるが精一杯に参加していた。

3月18日(金)  晴れ         稲見

園庭に出て遊ぶ。ゆり組も園庭に出ていたので全員ではないが多数でゆり組対きく組の

氷オニをする。タッチされないために必死になって逃げる姿があった。ルールの勘違いな

どにより悔しい思いをする姿も見られた。それでも切り替えて再び参加していた。

育児あれこれ