3歳ちゅうりっぷ組2022年度12月の保育日誌

12月1日(木)
ユリートと遊ぼうに参加する。幼児3クラスでの行った集会では、クイズに答えたり、一緒にダンスを踊ったり、司会のお兄さんの話をよく聞いて楽しんで参加していた。

12月9日(金)晴れ
ゆり組と公園に出掛ける。ゆり組と手をつないで前の人との距離があいたら前につめたり、道路を渡るときには手をあげたり、リードしてもらいながら歩く。公園では固定遊具も高さのあるものにチャレンジして楽しんでいた。

12月15日(木)晴れ
大きくなったね会のリハーサルに参加する。他のクラスのお客さんがいる中で緊張しながらも劇ごっこを楽しむことができた。本番まであと2日とカレンダーを見ながら期待していた。

12月20日(火)晴れ
冬のお楽しみ会に参加する。多目的ホールにて劇を鑑賞する。食事ではランチョンマットのぬり絵を思い思いに楽しみ、オリジナルのマットで食事を楽しんだ。

12月22日(木)雨
サンタさんからもらったプレゼントの折紙の本や折紙を使って熱心に取り組んでいる。うまく折れないと友達や担任に質問する姿もある。折った物をそのままにする姿もあり、自分の折った物は鞄にしまうように声をかけていく。

育児あれこれ