3歳ちゅうりっぷ組2019年度7月の保育の様子

7月1日(月) くもり 記録:宇田川

パラバルーンを異年齢の子どもたちと一緒に遊ぶ。笑顔でバルーンを動かして楽しむ姿が見られた。

 

7月12日(金) 雨 記録:磯田

部屋と多目的ホールで分かれて過ごす。部屋でははじき絵をした。クレヨンで好きな絵を描き、赤・青・緑の絵の具から2色選んで塗っていった。クレヨンの部分がはじいていくことに驚き、集中している姿が見られた。

 

7月16日(火) 雨 記録:宇田川

多目的ホールで巧技台をして遊ぶ。順番にはしご渡りや、高いところからのジャンプを楽しんでいた。グループ分けをした。グループに分かれることを喜び、同じグループの仲間と笑い合う姿があった。

 

7月25日(木) 晴れ 記録:磯田

夏のお楽しみ会を楽しむ。もったいないばあさん音頭を元気よく踊る子、緊張して壁に寄りかかりながら見つめている子と様々な姿が見られた。スタンプラリーではひとりひとり楽しんでいて何度も回ってくる子もいた。

育児あれこれ