2歳うさぎ組2022年度11月の保育の様子

11月9日(水)はれ

園庭で過ごす。穴掘りを始めた友達を見て、「ぼくもやる」とやり始め、一緒に遊びたい気持ちを言葉で伝えてくる姿が見られた。

 

11月11日(金)晴れ

クラスの人数を分けて、8名で手を繋いで公園に行く。久しぶりの散歩で、すべり台、落ち葉拾いを楽しんだ。残りの9名は、散歩に行く姿を気にしていたが、お絵描きが始まると夢中になって描いていた。

 

 

11月14日(月)曇り

クラスを分けて、散歩車1台で8名が公園へ散歩に行く。歩けるようになってきたが、突発的な動きがまだみられる。乳児ホールでは、ブリオを出して線路を繋げながら遊んでいた。

 

11月16日(水)晴れ

園庭と室内に分かれて遊んだ。ホールに行きたいという声はなかったが,室内で落ち着かずに走り回る子が多かった。室内では、スライム遊びをし、その不思議な感触に、恐る恐る触る様子が見られた。

育児あれこれ