2歳うさぎ組2022年度10月の保育の様子

10月12日(水)曇り

多目的ホールで、戸板・すべり台で遊ぶ。戸板は今まであまり出してなかったこともあり、珍しかったのか、意欲的に登っていた。

 

10月17日(月)曇りのち雨

公園に行く。久しぶりの公園と道路を歩くということで、手を離したり、歩きに慣れていなかったりと、突発的な行動が出ていたので、その都度話しながらゆっくり進んだ。

 

10月24日(月)雨

多目的ホールと室内に分かれて過ごす。

室内では、クレヨンで自由になぐり描きをしながらも、「はみ出しちゃった」「しんかんせんかいた」と話しながら楽しんでいた。

 

10月25日(火)曇り

急に気温が下がり、寒さを体感するようになった。園庭で遊ぶと、フラフープを支えに地面をなぞりながら走って遊んでいた。

育児あれこれ