2歳うさぎ組2021年度4月の保育の様子

4月5日(月)雨 稲垣
室内と多目的ホールに分かれて過ごす。室内では新しいパズルに興味を持ち、じっくりと集中して取り組む姿が見られ、多目的ホールではトランポリンを何回も挑戦し楽しむ姿があった。

4月12日(月)晴れ 稲垣
こいのぼり制作を行なった。絵の具をつけたスタンプを最初は恐る恐る触っていたが、画用紙に色が付くことが分かると笑顔でスタンプを押すことを楽しんでいた。

4月13日(火)曇り時々雨 稲垣
園庭と室内に分かれて過ごす。園庭では鉄棒にぶら下がり足をかけてみたり、それを見て他児がやってみようと真似する姿や、花を眺めたり落ち葉を集めておみやげにする等庭の探索を楽しんでいた。

4月16日(金) 晴れ 稲垣
園庭と室内に分かれて過ごす。園庭では置かれたタイヤの上を1つずつ渡り歩こうとする姿や、登り棒をやっている幼児の姿を見て自分もしてみようとする姿が見られた。室内では粘土遊びを楽しんだ。細かくちぎり指先でこねたり、保育者がこねる手元を真似しようとする姿があった。

育児あれこれ