2歳うさぎ組2015年度11月の保育の様子

11月2日(雨)  天気:雨  記録:尾髙

新入園児が今日から入り、子どもたちは興味を示す姿が見られた。
防犯訓練があり、乳児ホールから室内へ避難し、隠れると「こわい」と
言いながら、泣かずに静かにして待機できていた。
「だいじょうぶだよ」と励まし合う姿も見られた。その後は、ホールと
室内に分かれて過ごした。

11月11日(水)  天気:晴れ  記録:岡林

12名で江古田公園へ散歩に出かけた。
公園では、全員でかけっこをしたり、落ち葉がたくさん落ちている
道を歩いて楽しんだり、神社にいた猫を探しに山道へ行き、階段を
登っている時も「ねこさ~ん」と言いながら、みんなで探している姿が
見られた。

11月19日(木)  天気:晴れ  記録:尾髙

13名で哲学堂公園へ行った。旧松が丘保育園にいた子たちは、
近くを通ると、「きたことある」等の声が聞かれた。
公園では、どんぐり拾いや電車ごっこをして好きな遊びを友だちや
保育士と楽しむ姿が見られた。体調不良で戸外活動ができない子は
室内で電車やままごと等、好きな遊びをして過ごした。

育児あれこれ