1歳りす組2021年度4月の保育の様子

4月1日(木)晴れ 中川
新入園児が初登園し、泣いてしまう子もいたが、目新しい玩具に興味を持って遊べる子が多かった。進級児の8名は落ち着かない時もあったが、進級児だけで廊下で過ごすと安心したように遊んでいた。

4月6日(火)晴れ 宇田川
室内と園庭に分かれて過ごした。室内では音楽をかけながら、寝て過ごす子や大型レゴブロックで遊ぶ子、保育者の側で落ち着いて過ごす子などそれぞれのペースで過ごした。
園庭では、初めて園庭に出た子もいたが、好きな遊びを見つけてよく遊んでいた。

4月13日(火)曇り 磯田
園庭と部屋とで分かれて過ごす。新入園児は泣く姿も多かったが遊びに入るとよく笑って遊んでいた。

4月21日(水)晴れ 内藤
散歩と部屋とで分かれて過ごす。散歩では、つつじを見たり、風を楽しんだりした。部屋では、ゆったりと関わりながら過ごせた。

育児あれこれ