1歳りす組2020年度3月の保育の様子

3月 2日(火) 曇り時々雨 記録 野津
雨が降ったりやんだりの天気だったので、室内で過ごす。
その後乳児ホールに移動し、ビリボ、トップ、レインボーストーンにマットをのせた山などで体を動かしながらのあそびを楽しむ。

3月4日(木) 晴れ 記録 沖
室内では、大きな1枚の紙に絵を描いた。クレヨンの取り合いも無く、場所を分かれて思いきり描いていた。絵を描いた後、園庭に行き遊ぶ。

3月10日(水) 晴れ 記録 稲垣
散歩先p;までの往復、手をつないで歩いた。
歩行のペースも各自で違うが、転倒することなく上手に歩いている。

3月11日(木)晴れ 記録 長田
全員出席で園庭あそびをする。
朝のおやつを食べる時間の差があったことから、早く食べ終わった順番で数人ずつ園庭に行く。自然と時差がついて、ゆったりと身支度して園庭に行き過ごすことができた。

育児あれこれ