1歳りす組2021年度1月の保育の様子

1月4日(水)天気:晴れ 記録:宇田川

乳児ホールで遊んだ。ブロックを積み上げたり、長くつなげたりとじっくり遊ぶ姿がよく見られた。途中でうさぎ組の部屋で遊んだり音楽をかけて踊ったり紙芝居やエプロンシアターをみて楽しんだ

 

1月13日(木)天気:晴れ 記録:内藤

園庭で遊ぶ。上着を着て出たが暑かったので脱いで調整をしていった。たくさん体を動かす子が多かった。

 

1月18日(火)天気:晴れ 記録:磯田

登園児全員園庭で遊ぶ。乳児ホールで着替えをした際に意欲的に1人で着替えをしようとする子が多かった。

 

1月20日(木)天気:晴れ 記録:中川

園庭でたっぷりと遊んで過ごした。活発な子たちはうさぎ組にまざって一緒に遊んだりと思い思いに楽しんでいた。砂場にあった霜柱を喜んでいた。

育児あれこれ