1歳りす組2018年度12月の保育日誌

12月6日(木) 雨 記録 尾高

室内で大型積木を使って遊んだ。

カーブのところでくつろいだり、上から跳べる子は、高いところからジャンプしたりして、それぞれで楽しんでいた。

ポットン落としを机上で遊ぶ子もいて、どちらにも交互に楽しむ姿が見られた。

 

12月10日(月) 晴 記録 熊澤

公園に散歩に行く。

散歩車1台のみを使用し、保育者や友達と手を繋いで歩ける子を多くする。壁側を歩くことを理解しながら往復歩くことができた。

 

12月14日(金) 晴 記録 穂積

園庭で遊ぶ。避難訓練があり、消防隊員に興味を持つ子が近くまで寄って行く姿も見られた。

風が冷たかったが、体をたくさん動かして楽しんでいた。

 

12月19日(水) 晴 記録 長田

散歩と園庭に分かれて過ごす。

室内で追いかけあったり、押したり、噛んだり等のトラブルが多かったため、少人数で分けて戸外に行く子は早くから支度をして出発する。食事直前まで分かれて過ごすことで

どちらも落ち着いて過ごす時間が持てた。

育児あれこれ