1歳りす組2017年度3月の保育の様子

3月1日(水)晴れ 記録 吉田

ひな祭り制作をした。顔はめパネルの写真を貼った台紙に色や模様、大きさの違うシールを自分で選んでは熱心に貼り続けていた。特に小さいサイズのシールでは貼り慣れるまでに時間がかかったが、コツをつかむと嬉しそうに「できた!」と見せていた。

3月10日(金)晴れ 記録 大下

泥んこ遊びを楽しむ。バケツの中でトロトロの泥を作り楽しんだり、団子を作ってもらって大事にしたりバスごっこもしていた。
室内ではピタゴラス、ひも通し、パズル等をして過ごした。

3月14日(火)雨 記録 稲見

雨のため室内で過ごす。新しい玩具(ビリボ)が届いたので、それとトップで遊んだり、粘土をしたりと感覚・感触遊びを十分に楽しんだ。その後、久しぶりに体操をして身体を動かした。

3月23日(木)晴れ 記録 稲見

本日の給食からうさぎ組へ移行した。慣れない場所での着替えや動きに戸惑いの様子を見せていた。室内では見慣れない玩具に興味を持ち、よく遊んでいた。

育児あれこれ