0歳ひよこ組2023年度7月の保育日誌

7月4日(火) 晴れ
一人ずつ階段の昇り降りを行った。上手に登れる子が増えてきた。降りは難しい様子。体を動かし少し疲れていた。

7月6日(木) 晴れ
お花紙をクシャクシャ丸めたり、シール貼りを行った。また、ポットン落としを保育者と一緒に楽しんだ。慣れると何度も繰り返し行っていた。

7月12日(水)晴れ
乳児ホールにてウレタン積み木など使い、アスレチックを設置してりす組と楽しんだ。月齢の高い子は、登ったり滑ったりと積極的に挑戦する姿が見られた。

7月14日(金) くもり
散歩と室内遊びに分かれた。散歩先では、保育者の声掛けに反応しながら外の景色を楽しんでいた。汗をかいたため帰園後はシャワーを行った。

育児あれこれ