0歳ひよこ組2020年度6月の保育日誌

6月4日(木)   晴れ  記録:上村

午前中は廊下に出てゆっくり過ごす。歩行しながら遊べる玩具やソフトブロックを出し、触って感触を楽しむ。それぞれのペースで午睡の時間をとった。

 

6月10日(水)  晴れ  記録:尾髙

部屋や廊下で好きなもの見つけて遊ぶ。ボールを投げたりトンネルに顔を入れて覗いてみたりして楽しむ姿があった。

 

6月22日(月)  雨   記録:尾髙

廊下でウレタン積み木やトンネルを使い、身体を動かして遊んだ。トンネルは中に入るのを怖がる姿もあったが、中から保育士が顔を覗かせると笑っていた。

 

6月29日(月)  晴れ  記録:澤井

週の始まりだが、落ち着いた様子で元気に遊んでいた。友達の持つ玩具を取ってしまうこともあったが、取られた子もすぐに別の玩具を探すので、トラブルなく過ごしていた。

 

育児あれこれ