0歳ひよこ組2020年度2月の保育の様子

2月3日(水) 晴れ 澤井

乳児ホールでバランスボードを使って遊ぶ。壁に沿って置かれたバランスボードの上をバランスを取りながら慎重に歩いていた。

 

2月5日(金) 晴れ 尾髙

廊下で遊ぶ。ボールプールやビリボーを出し、身体をよく動かす子、保育者の側でのんびり過ごす子、それぞれのペースで過ごした。

 

2月10日(水) 晴れ 上村

散歩に行く。行った先では階段を昇り降りしようとしたり、砂利を踏んで感触を確かめたりしていた。

 

2月16日(火) 晴れ 尾髙

5人園庭、3人室内に分かれて過ごした。園庭では他クラスの子の真似をして、タイヤとマットの家の中に入ったり、砂場やログハウスで遊んだりして楽しんだ。室内ではボールや音の鳴る玩具で遊んで過ごした。

 

育児あれこれ