0歳ひよこ組2020年度12月の保育の様子

12月2日(水) くもり 澤井

多目的ホールで遊ぶ。広い部屋を走りまわり、ボールやフープを使って遊んだ。フープを使って電車ごっこのように遊ぶ子もいた。

 

12月8日(火)  晴れ 澤井

園庭で遊ぶ。鉄棒にぶら下がる、タイヤに座るなど自由に遊んでいた。他クラスの遊びを見て、真似するようにままごとを楽しんでいた。

 

12月16日(水) 晴れ 上村

散歩に行く子と室内で過ごす子で分かれて過ごしている。室内ではシール貼りやお絵描きを楽しんだ。散歩は公園に行き、行きと帰りの道で1人ずつ順番に、保育者と手を繋いで歩いた。

 

12月28日(月) 晴れ時々曇り 上村

散歩に行った。砂利を踏んで楽しんだり、電車やヘリコプターの音が聞こえるとアピールしたり、それぞれ自分のペースで楽しめていた。

 

育児あれこれ