0歳ひよこ組2019年度3月の保育の様子

3月3日(火) 晴れ 伊東

・かなり暖かな日で園庭にて過ごす。

・砂場で大人が型はめをするとおもしろがり、崩したり「もっと!」と言ってきたりしている

 

3月9日(月) 晴れ 伊東

・園庭にて遊ぶ。2歳児の子の動きを見て側に行って興味深くみている。(手洗いやボール遊びなど)

・身体測定を行なう。

 

3月18日(水) 晴れ 中川

園庭でたくさん体を動かして遊んだ。友達がコンビカーを使っており、「次、借りようね。待ってようね」と伝えると違う遊びや三輪車などで遊び、待つことが出来た子もいる。

 

3月24日(火) 晴れ 伊東

昨日より移行保育を行ない、1歳児クラスにて生活をしている。

朝や夕方など1歳児クラスの部屋で過ごす子も多いので落ち着いて過ごせている。

育児あれこれ