0歳ひよこ組2019年度12月の保育の様子

12月3日(火) 晴れ 中川

園周辺をぐるっとお散歩をした。園外に出るだけでも気分が変わり、皆笑顔でうれしそうであった。また、落ち葉が沢山落ちているところを保育士が踏むと「カサカサ」と音が出る様子を声を出して笑い喜んでいた。

 

12月9日(9) 晴れ 伊東

園庭で遊ぶ。朝のおやつ後に上着を見かけると「着せて」とアピールする姿が出てきている。
また、久しぶりに登園した友達に興味を示し、そばに行ったりとしていた。

 

12月12日(木) 晴れ 伊東

川沿いに散歩に行った。歩ける子は保育士と手を繋ぎ歩いて散歩を楽しんだ。
歩いて疲れも出たのか、帰園してから眠たそうにしている子が多かった。

 

12月26日(木) 晴れ 中川

乳児ホールでのんびりと過ごした。久しぶりにトンネルを出すと嬉しそうに中に入り遊んでいた。
また、うさぎぐみの友達も一緒に遊ぶ事があったが、目が合うとにこにこしている姿があった。

育児あれこれ