0歳ひよこ組2019年度1月の保育の様子

1月6日(月) 晴れ 伊東

・正月休み明けの子がほとんどだったが、朝の受け入れの際も落ち着いていた。

友達にあうと嬉しそうにしていた。

・園庭で遊んだが好きな遊びを見つけてよく遊んでいる。

 

1月15日(水) 雨 中川

雨のため、乳児ホール・廊下で遊んだ。久しぶりにウレタンブロックを出すとよく遊んでいた。途中からりす組の友達も加わり、ウレタンブロックの遊び方をみて真似をする姿があった。

 

1月22日(水) 曇り 中川

園庭で体を動かして遊んだ。園庭にあるタイヤが片付けてあり、「待て待て~」と走って

遊ぶと嬉しそうに逃げたり、友達や保育士を追いかけたりとしていた。

よく遊んだため、皆早く眠たくなり、早めの就寝となった。

 

1月29日(水) 晴れ 中川

久しぶりに散歩に行った。太陽の光をあびて皆気分も変わり嬉しそうにしていた。

また、保護者会で行なう体操・ダンスの練習も行ない、「わーお」の曲では、

次の振り付けを覚えている様子があった。

育児あれこれ