0歳ひよこ組2018年度5月の保育の様子

・5月1日(火) 晴れ  船原

陽射しが強かったので乳児ホールでボールを出して遊ぶ。自分で興味を持ったところへ行きよく遊んでいた。一人一人の様子をみて午前睡をとった。

 

・5月9日(水) 雨 堀

部屋でボールプールと箱車を出して過ごす。ボールプールを出すと興味を持って近づいてくる姿がある。ボールプールに入りボールを触ったり投げたりする。毎月取っている足型スタンプもする。スタンプを嫌がらずに、感触を楽しんでいた。

 

・5月14日(月) 曇り 渡辺

4名散歩・3名室内で過ごす。散歩ではバギーに乗り眠たくなる子もいたが、周りのものに目が行き、からすが飛んでいるのを指差したり、落ち葉を渡すと手を伸ばしたりと興味を示す姿があった。室内では午前睡をしたり、好きな遊びをゆっくり楽しんだ。

 

・5月29日(火) 曇り 渡辺

出席者全員で散歩車とバギーに分かれて公園に散歩に行く。蒸し暑かったが、木陰に入るとヒンヤリ心地よく外気浴を楽しんだ。興味のあるものを指差し声を出して楽しむ姿も見られるようになる。

 

 

 

 

育児あれこれ