0歳ひよこ組2018年度10月の保育日誌

10月2日(火)  晴れ   船原

環境学習で公園に行く。ゴミ収集車を興味深そうにみていた。

じっと見る姿や、ゴミ収集車が動くところを見て驚く子もいた。

 

 

10月16日(火) くもり  船原

園庭で過ごす。過ごしやすい気候になり園庭に出る回数も多いので

子どもたちも慣れてきた様子。

一人一人好きな場所へ行き遊んでいた。

異年齢で遊ぶことも楽しんでいた。

 

 

10月25日(木)  晴れ  堀

園庭で過ごす。ログハウスの中に入り保育者に声をかけ

嬉しそうにする姿があった。

コンビカーを押して、歩行を楽しむ姿も見られた。

幼児クラスの体操・パラバルーンを散歩車に乗り見学する。

声をだし楽しみながら見ていた。

 

 

10月31日(水)  晴れ  宇田川

4名散歩、1名室内で過ごす。

公園では、広い場所で落ち葉を拾って遊んだ。

ドングリの落ちている場所に移動すると、ドングリを拾い

不思議そうに眺める姿があった。

室内では、2歳保育室で2歳児と一緒に広告・新聞紙破りを楽しんだ。

育児あれこれ