0歳ひよこ組2017年度11月の保育の様子

11月9日(木) 長田

歯科検診のため、朝のおやつが無かったが、何度となく、おやつがあるかと入口に行く子どもの姿があった。

室内あそびでは、すべり台とトップ・マットを組み合わせてアスレチック風にすると、すべったり、上から跳んだりして、スリルを味わう子どももいた。

11月10日(金) 吉川

9:30~から園庭で過ごした。

戸外に出ることをとても楽しみにし、喜ぶ姿が出てきている。

園庭では異年齢の関わりを喜び、様々な場所に歩いて行っていた。

11月16日(木)長田

江古田公園に行くと、すぐにすべり台へ突進していった。登る事はすいすい出来るが、階段を降りる時に気持ちと体のバランスがとりにくく遊具で遊ぶのが難しいと判断し、川を挟んで反対側の遊具のないところで遊んだ。

11月17日(金)稲見

幼児クラスの環境学習が江古田公園で行われるため、見学に行く。

ゴミ収集車に興味を示した子が多く、話しもしっかり聞いていた。

大きな音がすると驚き、指さしをして教えていた。

室内遊び(2名)体調がすぐれない為、室内にてポットン落とし等をしてゆったりと過ごす。

育児あれこれ